Blogブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 【豆知識】髪質改善のススメ☆縮毛矯正との違いなど

【豆知識】髪質改善のススメ☆縮毛矯正との違いなど

「最近湿気で髪がまとまらなくて困る~」なんて事はありませんか?

そんな方にオススメのメニューがコチラ

ブログ画像

当店で扱っている【第5世代型髪質改善トリートメント】です!

【特徴】

●太く硬い髪やうねりのある髪の収まりを改善して扱いやすさUP!エイジング毛にもオススメ!
●繰り返す度に髪の毛自体の強度(ハリコシ)・艶・持続力がUP!
●一部の酸熱トリートメントなどと違って色落ちがない◎

さて、時折お客様から「髪質改善と縮毛矯正は何が違うの?」とお尋ねされる事がございます。

認識の範囲でご説明させて頂きますと

【縮毛矯正・ストレートパーマ】

●【還元剤】と呼ばれる成分が髪の毛のクセを伸ばしてくれる。パーマなども落とせる。
●薬剤の種類によっては施術後にパーマのかかりが悪くなる。場合によっては全くかからない。
●色が落ちる。幅はあるものの基本的に大なり小なりダメージがある。

【当店の髪質改善トリートメント】

●【還元剤】が入っていない為、色落ちがない。カラーリングとの相性◎縮毛矯正の持続力UP!
●クセを【伸ばす】と言うよりは【収める】感覚。適度なボリュームコントロールが出来る。
●当たり前ですがトリートメントなのでダメージゼロ。むしろ艶々で扱いやすさUP!

ブログ画像

こんな所です!

私の場合はカウンセリング時に髪質や状態を確認させて頂き、今後のヘアスタイルプランも加味しながら、最良だと思うメニューをご提案させて頂いております。

髪の毛はいかにして【傷ませない】か、と言う事が最も大事です!

いざ髪型を変えたい時に傷んでいて希望のスタイルに出来ないなんて悲し過ぎますよね…。

そんな悲しい結末を迎えない様にOTAS.はダメージケアやエイジングケアに特化したサロンとなっております。

必ず素敵なヘアライフをご提供致しますので、是非一度ご来店頂ければ幸いです。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

OTAS. 佐藤 正宗
―――――――――――

関連記事

当店の紹介動画です。

仙台つーしん様に当店のドライヘッドスパを体験いただき、ご紹介いただきました!

お店外観写真 店内写真

OTAS.はカットから頭皮ケア、まつ毛ケアまでできるトータルビューティサロンです。半個室のリラックスできる空間で日頃の疲れを癒してください。ご来店お待ちしております。

地下鉄台原駅から徒歩7分/駐車場3台有

LINE公式アカウント
お問い合わせ・ご予約承り中

友だち追加
instagram